ヤミ金相談をして警察や弁護士が介入後の結果や対応

ヤミ金相談をして警察や弁護士が介入後の結果や対応。ヤミ金(闇金)違法利息被害に巻き込まれてしまった場合、どこの機関へと依頼したら解決できるのか躊躇してしまいますよね。急に警察当局に対して相談すると、威喝がさらに進行してしまうと悲観してしまいますよね。

ヤミ金相談に警察は民事不介入で動かないのは昔の話で今は違う

ヤミ金相談に警察は民事不介入で動かないのは昔の話で今は違う。以前は、民事不介入を理由に、個人と個人の現金のローンに警察署が関係することがゆめゆめ無かったが、平成壱拾五年にヤミ金融対策法というのが定められ、警察官が対応するようになった。

 

ヤミ金(闇金)団体による極まり文句に騙されないで!。

ヤミ金(闇金)団体というのは、お金を払い込まないと「仕事場や子どもに催促の連絡をするぞ」など、威嚇をしてくることが大半であります。

ところが、こういうのは刑法の脅迫罪になり得ますので、用意してまくし立てていることを音声収録すると後で役立ちます。

それがゆるぎない確証となって、警官が収縛へと事を進めてくれます。